スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あじさい"アナベル"

Category : ガーデニング

柏葉アジサイ、ピラミッドアジサイ、スターバスト、舞姫・・・

色々と候補はありましたけど、結局、王道のアナベルにしました(;^ω^)
よく行く園芸店にちょうど入荷してまして、
これも縁かなと・・・(笑)

150221-3.jpg

まだ枯れ枯れなので、多少の不安もありますが・・・。

150221-2.jpg

早速、植え付けました。
場所は、前から ”アジサイはここに!” と決めていた物置横。

150221-1.jpg

イナバ物置が少しでも隠れてくれたらと願いを込めて。

これで梅雨時期の楽しみが増えました^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ





小さな庭



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

アナベル、植えたんだね~。
梅雨時期のお楽しみ❤だね。
梅雨はあまり楽しめる植物がないから貴重だよね~。(^-^)

アナベルは大株になると花付きがすごいし、
冬に強剪定出来るのがいいよね!!
他のアジサイはちょっと剪定が難しいもんね。

うちの作りかけシェードガーデンに植えた
ヘイズスターバーストはまだまだ芽吹かず沈黙
したままだよ~。咲いてくれればいいけど・・・(>_<)

No title

こんばんは~♪

アナベルにしたのね~。
アナベルもかわいいよね!お花が咲くの楽しみですね~(*^_^*)

新枝咲きのものって
芽吹くまで枯れたようになってるから不安になっちゃいますね。
うちのピラミッドあじさいも芽が出てきたのを見て
“よかった~。枯れてなかった”って毎年思ってるわ…(笑)

チョボコさんへ

こんにちは!!

そうなのよー!梅雨時期はお庭が淋しくてね。。。
来年は絶対にアジサイを植えようって決めていたの。
冬に強剪定できるところも魅力だし。

今回購入したアナベルもちっとも芽吹いていないよー。
やっぱ1年育ててみないと、いつ頃芽吹くとか
わかんないよねー。
きちんと芽吹いて、お互いに今年の梅雨はアジサイを楽しめたらいいね♪

No title

おはようございます♪

アナベルにしちゃいました~^^
ピラミッドアジサイと最後まで悩んだんですけどね・・・。

やっぱ芽吹くまで不安ですか?
私も今、不安です(笑)
梅雨時期に出回る開花株を買っても良かったんですけどね
それだとたぶんお高いだろうし、何よりもアナベルの苗を
見たら買わずにはいられませんでした(;^ω^)

これからピラミッドアジサイは、まあむさんのブログで
楽しませてもらいます^^


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
