スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お庭のビオラ

Category : ガーデニング


今日はお庭に咲いているビオラをご紹介します。

150223-2.jpg

玄関に置いている『プレミアムビオラDJ』

150223-3.jpg

1株で、早くもこんもりとしています^^

150223-6.jpg

こちらはノーブランドのフリルビオラ。

150223-7.jpg

ここ最近になってやっと沢山咲いてくれるようになりました。
このビオラも玄関に飾っています。

150223-4.jpg

『モンキージョージ』。

150223-5.jpg

こちらは玄関横のミニガーデンに。


150223-8.jpg

忘れちゃいけない横浜セレクションのフレアーブルー。
我が家のビオラの中で、1番輝いています。 いや、マジで。

150223-9.jpg

うっすら黄色い縁取りのせいなのか、
独特の深い紫色のせいなのか、本当に輝いているんですよ。

やはりどのビオラも最近になって、たくさん花が咲くように
なりました。

これから芽吹き、開花の時期ですね。
このお庭でガーデニングを始めて、迎える2度目の春。
去年は植物もほとんどなくて、淋しい春でしたけど
今年はこの1年間でお迎えした、たくさんの植物達の開花が
待っています^^
どんなお庭の風景になるのか、今からとても楽しみです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ




小さな庭






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪

ビオラちゃん達もういっぱい元気に咲いてるのね~!
うちのはまだそこそこしか咲いてないわ。
気温の違いなのかな…?

プレミアムビオラDJはロータス・ブリムストーン(?)と寄せ植えにしているの?
ちょこっと覗いてる葉っぱがビオラとよく合ってていい感じですね!

まあむさんへ

こんばんはー

ビオラ、最近たくさん咲いてくれるようになったんですよー
あ、黒いビオラ以外ですね(笑)

プレミアムビオラDJは、はい^^ ロータスブリムストーンと一緒に
植えています!
最近は寄せ植えにはロータスブリムストーンを合わせる事が多いです。
何かと重宝するので、地植えして増やそうかと思っています^^

No title

こんばんは!!

ビオラさんたち、とってもキレイに咲いてるね~。
地植えにしてるモンキージョージもとってもキレイ。

うちの地植えビオラ、悲惨・・・。(ToT)
寒風ですごい傷んじゃってるよ。

フリルビオラもすごいいいね~。
私も来年はフリフリのビオラ育てたいな~❤
かわいいよね。(*^_^*)

フレアーブルーさん、いいでしょ~。
1度育てるとやみつきなのよ。(^-^)
横浜セレクションはお花がお上品さを感じるので
大好きなの❤

うちのフレアーブルーは紫色というより青なのよ。
同じ種類なのに色幅があって育ててみると楽しいよね!!

チョボコさんへ

こんばんはー

最近になって急にビオラさんたちが咲き始めてね~
これからドンドン株も膨らんでくるんだろうね。

フリルビオラ、ノーブランドだけれど、かなりフリフリで
今日はもっとこんもりと咲いているよ^^

フレアーブルー、いいねぇ
なんか他のビオラと一味違うというか・・・
ホント上品だよね。
チョボコさんとこのフレアーブルーは青なんだ~
色幅があるから、園芸店で見比べて買いたい品種だよね♪
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
