スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【クレマチス】エリザベス

Category : クレマチス


旧枝咲きのクレマチス エリザベス。

去年の3月に購入しているようです (その時の記事)

春の新芽を待っているのですが、沈黙したままです。
この枯れ枯れの状態が嫌で、この冬に何度撤去しようと思ったことか。

でもこの可愛らしいお花が見たくて



多少見苦しくてもガマンしていました。
そろそろ芽吹いてもいい頃なんじゃ??

毎日枯れ枝を食い入るように見つめる私は、
ご近所さんから見ると、そーとー怪しい人物(笑)


でも、先日見つけたこれ ↓

150222-6.jpg

緑ですよね?
新芽ですかね?

新芽だと思いたい!

一応、来年の為に記録まで。


今年芽吹かなかったら、撤去するからねー!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ



小さな庭



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!!

バラ、クレマチス、アジサイ。
これから華やかなお庭になるね~❤

この前も濃い紫色が素敵なクレマチスを買ったよね?
(→名前が長いので覚えられなかったよ)
うぅ~ん、クレマチスもいいよねぇ~。(^-^)
私も育ててみようかな?

エリザベスさん、きっと新芽だと思うよ~。
もうすぐ3月。これから芽吹いてくるのかな?
キレイなお花が咲くといいね!!

チョボコさんへ

こんばんはー!!

ガーデナーは、これからの開花時期は楽しみだよね~

クレマチス アフロディーテエレガフミナだしょ?(笑)
そっちは新芽が根元から出てきてるんだよー。
なんせ、はじめての経験なのでどんな経緯で開花するのか
わからんでねー(;^ω^)
クレマチス、是非、チョボコさんも育ててみて!

エリザベスさんは新芽だと思う??
だったら嬉しいなー
旧枝咲きは冬の間、枯れ枝が見苦しいんだよね・・・
そんなことは何も知らない時に購入したから
後でこんなはずじゃ?!って事が多々あるよ(笑)
ま、それもこれも綺麗なお花を見たら忘れちゃうんだろうね^^


こんにちはー!
わかります~(*^^*)!捨てちゃおうかと思うくらい悲しい姿ですよね(笑)
同じくわが家のクレマチスも!です。
takky*さんのコ、芽が確認できたのですね。わたしも探してみます!

murchanさんへ

こんばんはー!

わかります?共感してくれて嬉しい♪
murchanさんとこのクレマチスも同じですか!
我が家のエリザベス、あれは新芽確定でいいのかな?(笑)
先日、園芸店で花付きのエリザベスがもう店頭に並んでいて
益々不安になってしまって・・・。

murchanさんも確認してみたら新芽があるかもですね!



非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
