芋ほり体験

Category : お散歩
いもほり

実家で娘達と芋ほりをしてきました。
娘にとっては初めての芋ほり。

私も小学生の体験芋ほり以来だから、ほぼ初体験。
とても大きな芋がゴロゴロと土の中から出てくるので
面白すぎて、夢中で娘と掘りました。

収穫後、母親がさつまいもの天ぷらを作ってくれて、
掘りたて&揚げたてをパクリ☆

んまぁい♪

さつまいもは収穫後しばらく置いておくと糖分が増えて美味しいって
聞いているんですが、掘りたても充分美味しかったです。





そして何気なく玄関横のクランベリーの鉢を見てみると・・・

さつまいもとクランベリー
雰囲気台無しの図。。。

こんな事するのはひろ子ママ(私の実母)しかいません・・・




そんなひろ子ママですが、やっぱり実家に行ったら大量にありました。
母親は寝る前に半分(100cc)飲むそうです。
他にもいろんなクランベリージュースがありますが、
濃厚で、美味しく安心して飲めるのはここのだと言っていました。
少し高いですが、信頼している物を少しずつ、長く続けて飲むのが母流だそう。
まだまだ元気でいて欲しいから、年末のお歳暮はこれにすると思います。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示