【バラ】レディエマハミルトン

Category : バラ
レディエマハミルトン

自分の庭を持てたら植えたかった植物その3


その1

その2

イングリッシュローズの『レディエマハミルトン』

当初は『パットオースチン』を購入しようと思っていたんですが、
ネットでバラの開花画像を閲覧しているうちに、こちらに惹かれまして。

ちなみに『パットオースチン』はデビットオースチンさんの奥様の名前。

『レディエマハミルトン』はネルソン提督という人の愛人の名前だそうです。

バラの大苗って、パンジーやチューリップみたいにお手軽に買える値段じゃないんですよね。
なので購入するのに躊躇してましたが、いつも行く園芸店が「雨の日ポイント2倍セール」を
していたので、思い切って雨の中買いに行って来ました。

バラを植え替え

2月中に一回り大きな鉢(10号鉢)に植え替えた方がいいですよって教えてもらったので、
バラ鉢も一緒に購入。早速植え替えしました。

これで我が家にお迎えしたバラはピエールドロンサールに続き2つ目。
私はティーカップ咲きが好みのようです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示