スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実家の庭

Category : 実家の庭
お雛様と桃の花
桃の花、まだまだきれいに咲いています。
お雛様はまだ片付けていません・・・(;^ω^)

さて、今日は子ども達と私の実家へ遊びに行きました。
なんて書くといかにも久しぶりに行ったような感じに聞こえますが、
ほぼ、毎日実家へ行っています(笑)

私が家を購入するまでは、実家の庭が私のガーデニングスペースでしたので
愛着もあるし、遊びに行くと必ずお庭散策します。

今日は実家のお庭の様子です。


庭の東側にあるユキヤナギ。数年前に私が植えました。
雪柳
2分咲きってところかな。刺し芽とかできるのならちょっと貰っていきたい。



ユキヤナギの根元には、こぼれ種で咲いた黄色いお花(名前わかりません)
雪柳のしたの黄色い花
このお花、こぼれ種で庭のあちこちに毎年咲いてくれます。



ロウバイに蜂の巣がかかっていました。
蜂の巣
最初は何なのかわからなかったけれど、手に持った途端半分に割れて、
中に小さな蜂の巣が入っていました。

※調べたところ『コガタスズメバチ』の巣のようです。
もう空き家(空き巣?)になっていましたが、主はどこへ行ったのでしょう?











シュガーバイン日光浴中♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして、こんにちは。
ときどきお邪魔してます、初コメです(*^^*)
ユキヤナギ、小さなお花がかわいいですよね♪
挿し木できますよ。
5、6月がいいようですが、わたしは昨秋に切り花の紅葉した枝を庭に挿してたら、新芽が出てきましたよ~!

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
このブログでの初めてのコメントで、すっごく嬉しいです^^
ユキヤナギ、挿し木できるんですねー!!早速、明日実家にとりに行ってこようと思います。
あ!5、6月がいいんですね・・・(;^ω^)
でも、でも、待ちきれないのでやってみまーす!
教えていただいてありがとうございました

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
