スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バラの刺し芽

Category : バラ
刺し芽ビン

挿し芽をしようと思って実家から貰ってきたバラの枝。



このバラは四季咲き木立ち性バラでピンク色なんですが、名前は不明。
私が生まれた時には既に庭にあったようです。






刺し芽ビン上から
とりあえず遮光瓶(リポビタンD)に入れてキッチンの窓辺に置いていました。






刺し芽ビン底
水は切り口ギリギリでいいような事を聞いた事があったので
瓶には、ちょびーっと水を入れています。






バラの挿し芽2
そして先日ユキヤナギの挿し芽をした時に一緒に挿してみました。



バラの挿し芽
全部で6本。
ユキヤナギと同様、バラの挿し芽に挑戦するのも初めての経験ですが、
このうち1本でもいいから成功しますように!(祈)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



実家にバラの枝を貰いに行った日のこと。

庭で作業をしていると娘が私にプレゼントをくれました。
お花とこども
娘もお花が大好き。



バラの枝が無くなって淋しくなった窓辺には、今このお花が飾ってあります^^




キッチン窓辺のお花










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

バラも付くといいですね~。

娘ちゃんのお花、かわいいですね♪
ホトケノザでしょうか?
大好きな草花です^^

Re: No title

murchanさん

こんにちは。

バラ、付いてくれるとホントいいですけど。
母のお気に入りのバラなんです。
ここ数年、お花を見ていないから
是非成功させてたいです^^

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
