スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビーキウイ

Category : ガーデニング
o0191032012641169723.jpg
以前コストコで購入した『ベビーキウイ』。
大きさはうずらの卵より少し大きくて皮ごと食べることができます。
味はキウイとほとんど変わりません。
とても甘くて美味しかったので、ネットで調べた事がありました。

『ベビーキウイは別名「サルナシ」とも呼ばれ・・・・』って書いてあったのを覚えています。

かれこれ4~5年前の事だったと思います。


そしてこれ











さるなし全体図
「サルナシ」の苗。

昨日ホームセンターで見つけて買ってしまいました。


サルナシ根元
たぶん野ざらしだったんでしょう。
根元には雑草が生え、鉢もボロボロ・・・
値札シールがカペカペで値段の解読不可能でした(笑)



キウイは雄株と雌株があり、2本植えないと結実しないみたいなのですが、
サルナシ根元2
明らかに違う種類が2種類一緒に植えつけてありました。



さるなし芽
一見枯れてそうですが、新芽も沢山出ていて生存確認できたので、ためしに育ててみようと思います。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
