スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ペチュニアの植え替え

Category : ガーデニング
アリスとヒヤシンス
前回のプリキュアに引き続き、今回は不思議の国のアリス(笑)
(※本文とは全く関係ございません)






さて、昨日はこれを植え替えしました。
八重咲きペチュニアライラックブルー3
冬越しした八重咲きペチュニア。


お花はこんなの




年末に引越しをしたので、実家で鉢を預かってもらっていました。
これは切り戻し後ですが、枝は伸び放題でした(;^ω^)

八重咲きペチュニアライラックブルー2
根元から新芽が出てきているので、今年も咲いてくれるかな。





植え替え後
八重咲きペチュニアライラックブルー
ハンキングバスケットに入れてアーチに引っ掛けています。












ところで私、ペチュニアとサフィニアの違いを先ほど知りましたー(;^ω^)

‘サフィニア’ (‘Surfinia’) は、ナス科ツクバネアサガオ属の植物。
サントリーと京成バラ園芸が共同で1989年に開発したペチュニアの園藝(芸)品種。なお、「サフィニア」はサントリーフラワーズ(株)の登録商標(日本第2395224号)である。
                                            (※ ウィキペディアより)














にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
