開花・芽吹き・ツボミ

Category : ガーデニング
黄色いチューリップ2

ヒヤシンスが終わったら、チューリップが咲き始めました。

最初に赤いチューリップが咲いたのですが、団子状態のツボミのまま、雨にうたれてご臨終・・・。





黄色いチューリップ

手前の黄色いチューリップも団子状態のまま、成長が止まっています。

昔からチューリップを育てるのは苦手です。





プリムラ赤
玄関横の花壇では、プリムラがまだ元気に咲いています。

何故か、今まで好んで植えようとしなかったプリムラですが、花殻を摘んであげると次から次へ
花を咲かせてくれるので、来年から定番にしようと思います。




アリッサム20140402
アリッサムもまだ元気モリモリです。

パンジーやアリッサム、そろそろ処分して夏花壇にしたいんだけれどー。






スパニッシュビューティツボミ
去年の植木市で購入した、つるバラのスパニッシュビューティ。
蕾が出始めました~♪
バラ初心者なので、どんな過程で成長するのかを見るのは今年が初めて。
すごく楽しみです。






ブルーベリー20140402
これも去年の植木市で購入したブルーベリー。

蕾はこの状態で開花?もしかして全開?

ブルーベリーも初心者です。





ジャガイモの芽
これはジャガイモの芽!

実家で植えた種芋が4個余ったそうで、貰って適当に植えていたら芽が出ました~
プランターで栽培してますが、あまり深さがないので大丈夫かなぁ





そういえば先日、寄せ植えを作りました。





黄色の寄席植え

題『黄色の寄せ植え』



実はこの勿忘草を使って

アリスと勿忘草
『青の寄せ植え』も作りました。

後日、紹介したいと思います。
























にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Comment

庭仕事本番ですね!

はじめまして
何度かお邪魔していましたが、初コメさせていただきます。
バラもブルーベリーもこれから楽しみですね。
これからいろいろUPされるの楽しみにしています。

すてきな写真がいっぱいですね。
センスの良さに敬服しています。
私にもそのセンスを少しでいいから分けて欲しい~~!!

こんにちは

はじめまして。

コメントありがとうございます♪
バラもブルーベリーも初めてなので不安でもあり、楽しみでもあります。

私も何度かまあむさんのところへお邪魔していました。
シクラメンの栽培の方法が詳しく載っていて勉強になりました。
何度かシクラメンを育てた事があるのですが、夏越しできず
我が家ではほぼ1年草扱いです(;^ω^)
今年こそは夏が越せるようにと思っていたところだったので参考にさせて頂きます♪

写真はド素人で何の知識もないので、もっと勉強しないといけないと思っています。
適当星人ですが、まあむさんに褒めて頂いたので、もっと丁寧に撮影しようと思います^^

また時々覗きにきてくださいねー!私も伺います☆ヾ(´ー`)ノ


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示