あずき色のペチュニア

Category : ガーデニング
ペチュニアあずき

『ペチュニアあずき』を買いました。
福岡の農家さんが作られているペチュニアです。

黄色からあずき色へのグラデーション。
初めて見る渋い色合いに惹かれました。

最近は単色のペチュニアより、白い縁取りだったり、白いラインが入っているペチュニアがお気に入り。






冬越しした姫小菊。
1ヶ月前は1輪しか咲いていませんでした。
    ↓
姫小菊
(3月2日撮影)




暖かくなってきて、今では沢山咲いています。
姫子菊201404
蕾も沢山上がってきています。




ピエールドロンサールの蕾も発見しました。
ピエールの蕾



送られてきた時の状態 (2014年2月14日)
ピエール1
この葉っぱも何もない株を見て、バラ初心者の私は今年は花が咲かないと思っていました(;^ω^)

知らないって面白いですねぇ ≧(´▽`)≦アハハハハハ

桃のような蕾が見られると思うと今から楽しみです^^





ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウ20140404
ほかの方のブログで、ツルニチニチソウに青い花が咲いたと報告されているのを見かけて
私も確認したのですが、蕾らしいふくらみも無くー葉っぱだけが元気にグングン伸びてます。
青いお花見たかったなぁ。。。。



葉っぱつながりで、デルフィニウムの葉
デルフィニウムの葉
水はけの悪い庭から非難してきて、どうなる事かと思っていた私の心配をよそに、
モリモリ成長しています。葉っぱだけでも充分観賞価値があります。


こんな花が咲く予定~♪





そして拾ってきて1年のシロツメクサ。
シロツメクサ
四葉のクローバーの発生率が多い株なんですが、勢い旺盛でどうしたものかと思案中。
今は鉢植えですが、地植えにしたらヤバイかなぁ・・・


暖かくなってきて、そろそろ庭の改造をしないといけないのですが、なかなか手付かず・・・
とりあえず植物は鉢植えで楽しんでいます。

せっかくお庭があるので地植えも楽しめるようにボチボチ頑張ります♪













にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村























関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ペチュニアあずき・・・素敵な色ですね

毎年いろんな色のペチュニア出てきますよね
どれにしようかと迷うのですが、結局いつも定番のもの選んじゃっています
今年は私も新しい色にチャレンジしてみようかしら・・・

いつもどの写真も素敵だけど、シロツメクサ・・・いいですね!

私のブログにtakky*さんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいかしら?

こんにちは

あずき色のペチュニア、素敵ですよね♪
これからどんな風に成長するのか、楽しみです。

> いつもどの写真も素敵だけど、シロツメクサ・・・いいですね!
ありがとうございます^^
どこにでもある草花ですけど、写真に撮るとまた違った良さがあります。
いいモデルさんだと思います。

> 私のブログにtakky*さんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいかしら?
もちろんいいですよー!よろこんで♪
私もまあむさんのブログリンク貼らせてくださーい☆


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示