黄色から白へ

Category : ガーデニング
チューリップ白1
前回アップした時は黄色だったチューリップ。

今はすっかり色白に(笑) ナゼ??



ちなみに前回の写真↓
黄色いチューリップ
あまりわかりません?

白いチューリップを買った覚えはないんですよねー。
何色を買ったんだ?私・・・。



ま、いっか。




ところで、ここ最近全国的に強風が吹いていたみたいですね。
私が住んでいる地域でも風が強くて、お花たちがかわいそうでした。

でも、鉢を全部室内に移動するわけにもいかないので、
花芽が出始めたバラ鉢を1つだけ玄関へ非難させました。


今朝、外へ出てみると
クレマチスとウンベラ
上がウンベラータ、下がクレマチスのエリザベスなんですが
クレマチスがウンベラータにしがみついていました(笑)



ウンベラとクレマ
こことかー(笑)



うんべらータにしがみつくクレマ
こことかー(笑)(笑)



ホントに風が強かったのね(笑)


笑ってないで、早よ支柱を立ててヤレヨーって話。。。




あと、玄関横のビオラ達ですが
玄関横
↑これは2月末頃、今から1ヶ月半程前の様子です。



今はかなり成長しましたので見てあげてください^^

         ↓

         ↓

         ↓
じゃん
玄関横20140406
ムスカリやチューリップは花期が終わり、今は葉っぱだけになっていますが、
まだまだ賑やかです♪

そろそろここの花壇も模様替えをしないとなーと思っています。




ポピーの種まきが失敗に終わったので、そのプランターにリビングストンデイジーの
種を蒔いて
リビングストーンデージー芽
今度は無事に発芽してくれたので、ビオラ達の後はリビングストンデイジーを植えようかなと
思っています。今のとこ。











にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
ガーベラの開花が始まりました。♪いろんな色を植えていますが
黄色が一番元気なようです。株元には蕾が20個くらい待機しています。
 

















関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。

可愛い花壇ですね。
ビオラもアリッサムも元気いっぱい。
後ろにはバラが控えているのかな?
花が咲くのが楽しみですね。

さっそくリンク貼らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

No title

こんにちは

ビオラとアリッサムが終わればバラですねー。

どんな花が咲くのか楽しみです♪

私もリンク貼らせていただきます
よろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示