スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青の寄せ植え

Category : ガーデニング
青の寄席植えルピナス
以前の 『黄色の寄せ植え』 を紹介した時に一緒に作った

『青の寄せ植え』

なかなかアップしなかったのは、たいした寄せ植えじゃないと言うのと
勿忘草の奥のスガビオサがなかなか花が咲かなかったから。

まー前者の方が主な理由ですが(;^ω^)
やっとスガビオサが1輪咲いたのでご紹介。(スガビオサあっちむいてる~)


どうでもいいですけど
スガビオサって『スガシカオ』と間違えそうになりません? 私だけ??





えっとー
苗は買ってくるものの、今我が家には空いている鉢が1個もないという状態でして。

何かないものかと探していると1つありました。
↓冬越しできなかったペチュニアの苗が入っている鉢
ペチュニア再生2



苗を抜こうとしたら、なんと
ペチュニア再生1
若葉が出てる~
水もほとんどあげてないカラッカラのカッチカチの土なのにこの生命力!



急いでフッカフカの土に植え替えてあげました。
ペチュニア再生


めでたしめでたし^^


・・・という事で、我が家の鉢不足問題はまだ未解決です。 (←鉢買えよ~ ってか苗買いすぎ)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。

ペチュニア新芽嬉しいですね♪
1年草だと思ってましたが、冬越しできるのですね~^^
ちょうど赤いペチュニアの苗を買ったので、うまく冬越しできたらいいな。

No title

murchanさん、こんにちはー。

ペチュニア、水もほとんどあげてないんですよー。
ほぼ雨水のみ(笑)
そういえば実家のペチュニアも去年の株に花が咲いていましたよ。
ペチュニアって案外丈夫なのかも。

赤いペチュニアいいですねー。
夏に”赤”っていいと思います゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
冬越しできるといいですねー。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
