スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青が好きな親子

Category : ガーデニング
わすれなぐさ2
『勿忘草(ワスレナグサ)』

アメリカ合衆国 アラスカ州の州花
花言葉 「真実の愛」「私を忘れないで」



青い花っていいですね。

我が家の次女は、水色(青)が大好き。

服は、もちろん水色が好きだし

プリキュアもキュアダイヤモンド(青)が好きだし

かき氷もブルーハワイが好きだし

飲み物はポカリスエットが好きだし・・・(笑)

もちろんドラえもんも大好き!



最近私も青い花に惹かれるんですけど、次女から影響を受けているのかも。






ところで、発芽したリビングストンデージー。
リビングストーンデージー芽
窮屈そうなので、植え替えをしました。


リビングストーンデージー移植
もうね、鉢が無いんですよ(笑)

探しに探して、使えそうなのを持って来ました。



リビングストーンデージー移植3
これは、コストコのサラダが入っていた容器。
たしかチョレギサラダ( ←いらん情報 )

でも深さもあって、種まきには使えそうだなと思いました。




リビングストーンデージー移植2
こちらの白い容器の方は、植え替えせずにこのまま育てようかなと思っています。

まだまだ苗はあるので、もう少し育てて実家へあげようと思います。











にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
黄色いガーベラに芋虫を発見。
美味しそうに花を食べていました。
ガーベラは9株ありますが、いつも
この黄色だけ被害にあいます。
この花はきっと美味しいんだろうと思います。












関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます♪

私も青い花に惹かれます
他の色にはない独特の魅力ありますよね

うちの娘も水色好きだったなぁ~
(セーラームーンの年代ですが)
シュープ(知らないよね?)の水色のものばかり欲しがっていましたよ
それが中学か高校に上がったとたん、好みが変わってしまったのですけどね・・・

双葉ちゃん達かわいく並んでますね

No title

まあむさん こんばんは♪

娘さんも水色好きだったんですねぇ♪
水色が好きな女の子って周りにいないので、安心しました。
(ピンクや黄色が人気高いです)

お年頃になって好みが変わるまで、私も娘にお付き合いしようと思います。

双葉ちゃん、かわいいですよー。
園芸店にはもう花付きの苗が出回っていますけど、気長に育てます。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
