スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実家までお散歩

Category : お散歩


今日はお散歩記事です。

興味のない方はスルーで(笑)













いつもお出かけは車なのですが、先日は諸事情で車が無く、歩いて実家まで行くことに。
天気も良かったので、せっかくならとカメラを持って出かけました。


途中、実家の氏神様にお参り。
神社の楠
神社の御神木。
相変わらず大きいなぁ。

小さい頃、夜泣きが酷かった私を心配して、母がこの木の幹に住んでいる(?)という
『夜泣き貝』という虫?貝?を取ってきて枕の下に入れていたそうです。
そうすると夜泣きが無くなるという・・・
で、夜泣きが治るとまたちゃんとここへお返しするそうです。
(効果の程は不明)

こんな話、けっこう沢山あります。


神社
誰も居ない無人の神社。



お参りを済ませて、実家へ。
たけのこ
この時期、竹の子があちこち・・竹の子掘りの人たちもあちこち・・・



実家へ着いたのは出発から1時間20分後でした。(車では10分弱)


おしまい













(おまけ)
そういえば先日、実家の近くでキツツキを見ました。
きつつき2
キレイな真ん丸い穴を開けていました。

※正確にはキツツキではなく、"コゲラ"という鳥みたいです。













関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪

やっぱり写真ステキ!
センスいいわ~~!

Re: No title

まあむさん

こんにちは♪

ありがとうございます^^
かなりの数の写真を撮ったんですけどね、アップできる写真が
あまりなくて・・・

褒められ慣れていないので恥ずかしいです(´゚∀゚`;)
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります♪




非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
