スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ボンザマーガレット(ほぼ)満開

Category : ガーデニング
ボンザマーガレット
ボンザマーガレットが咲いてますよ~♪

去年の秋頃購入したボンザマーガレット。

本当はもう少し満開になってからアップしようと思っていたのですが
ここ最近の雨でちょっと悲惨な状態になっていまして・・・
(相変わらず雨ざらし)

雨が降る前に撮影した分をご紹介します。



全体図はこんな感じ

ボンザ赤2

写真はこの2枚だけ。
隣に写っている白いお花もボンザマーガレットです。
こちらはまだまだ少ししか開花していません。
それにしてもすごい花数です。






去年の年末に購入したガーデンシクラメン
シクラメン赤
この赤は店頭に並んでいる中でも特に綺麗な赤色で迷わず購入したもの。



シクラメン白
シクラメンって初めて購入したのですが、球根だって事が一番の
驚きでした(以前もブログに書いたかな)



シクラメン赤1
3月までは、こんなに綺麗でした。


では今現在はどんな感じかというと

       ↓


       ↓


       ↓






シクラメン
     チ───(´゚ェ゚`)───ン



白はかろうじて花が咲いていますが、赤は球根のみです・・・。
生きているのかなー?









にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございま~す^^

ボンザマーガレットすごいボリュームですね
これって1株ですか?見事です!

ガーデンシクラメンは…
寒さに強く改良されてるものだから
暖かくなるとどうしてもね…
私もガーデンシクラメンは夏越し成功できたことがないんです

No title

まあむさん♪ おはようございます。

ボンザマーガレットは直径50cm位の鉢に3株植えています。
植えて数ヶ月はぜーんぜん成長しなかったんですけど
暖かくなったら、急にモリモリ成長し始めて
あっという間に鉢からあふれそうになりました。
今、株は直径80cm位あります!

ガーデンシクラメン、難しいですねー。
今であまり興味がなかったシクラメンですが
まあむさんのブログを見て、シクラメンが好きになったので
また懲りずに挑戦します^^

こんにちは

赤が印象的なマーガレット可愛いですね♪

シクラメンって夏越しもできるんですよね。
私は2月で枯らすズボラガーデナーなのでやったことが無いんですが^^
赤も休眠して秋からモリモリしてくるといいですね。

そうやって大切に育てるって愛ですね♪

コメント嬉しかったです^^

No title

Nanaさんこんにちは。

シクラメン、夏越しできるみたいなんですが私も枯らしてしまいます。
赤、休眠しているだけならいいんですけどね。
しばらく様子をみてみます^^

>そうやって大切に育てるって愛ですね♪
そうですね。
植物からもたくさん"愛"と"癒し"を貰っていますから♪
せめてものお返しというか・・・(;^ω^)

Nanaさんからも薔薇に対する愛をすごく感じますよ~^^
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
