スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウッドフェンスが欲しい

Category : 庭改造
庭1
初公開☆我が家の庭の西側です。

西側はカーポートを挟んで道路に面しています。
住宅を購入した時にはカーポートと庭の境界にシラカシ(?)の
細い木が5~6本植えてあるだけでした。(アーチの右側)

駐車場と庭に区切りが欲しかったのでアーチを設置して、その横には
ゴールドクレスト3本とバラを植えました。

でもゴールドクレストの樹高も1m無いし、シラカシも成長せずに
スッカスカのままで目隠しとは言い難く、道路から庭が丸見え状態です。

庭に干している洗濯物も道路からほぼ見えています。
(あまりにもお見苦しいので写真はカット)

そこで目隠しにウッドフェンスを設置することにしました。

業者に依頼することも考えましたが、ブログで色んな方がDIYでウッドフェンスを
設置されているのを見て、すぐに影響される私は自分で作りたいと思い、
早くも妄想開始。








そして、妄想 完成予想図がこちら







庭アーチ横完成予想図

(とりあえず右側のみ)
いけてるのかどうかわかりませんが、目的の『目隠し』はできそうです。

あとは設置方法。



これから情報収集しようと思いますが、とりあえずコレ買いました。

水平器芝
何でも形から入るタイプです。













にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

いよいよ何もない庭の改造が始まりまーす。













関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~♪
お庭作りいろいろ楽しみね!
ウッドフェンスを自分で作ろうなんてすごいなぁ(゜o゜)
頑張ってね!

No title

まあむさん、こんばんはー

まだここに住んで半年も経ってないので
ご覧の通り、なーんにも無い庭なんですよー。

ボチボチ頑張ります^^

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
