バラの蕾と潮干狩り

Category : ガーデニング
いちご
娘達が育てている・・・・・・・・というか娘達は苗を選んだだけで
私が育てている苺、"とよのか"。
早く大きくなーれ♪





ピエールツボミ
ピエールドロンサールの蕾。
まだまだ硬いですが中心のピンク色が見えてきて桃らしくなりました。 桃じゃないけどね



エマハミルトン
一番楽しみにしている『レディエマハミルトン』

未熟者のご主人様のせいでイロイロありましたが、やっとここまで来ました。
開花まであと少し。





GW前半は、毎年恒例の潮干狩りに行きました。
今回の場所は潮干狩りの現場までが、遠い遠い遠い・・・

潮干狩り
干潟を軽く1kmは歩いた気がする。
娘達から「ママ、おしっこ~」と言われても、簡単には戻れない距離です。


アサリ、ハマグリ、赤貝、アオヤギ・・・



沢山取れました~

一番たくさんいるアオヤギはリリースしますけどね。




アサリ
アサリの砂出し。
何時間でも見ていられるくらい飽きない。


一晩砂抜きして、美味しくいただきました^^



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
ウッドフェンスの記事の方が良かったですか?






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございま~す^^

イチゴもバラの蕾もだんだん大きくなって
気持ちもふくらみますね(*^_^*)

潮干狩り…近くでできるの?楽しそう!

No title

まあむさん♪

こんばんはー^^
最近は蕾も気持ちも私の身体もふくらんできています(笑)

潮干狩りは車で1時間程の場所です。
毎年あちこちの潮干狩りに行きますけど、
年々あさりは減ってきているみたいです。

ムツゴロウも沢山いました。
楽しいですよー。
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示