春のばら祭り

Category : バラ
つるバラピースアーチ
西武ドームでは『国際バラとガーデニングショー』が開催されているとか。
私の地元では、旅行会社がツアーを組んでいるほどなので
たくさんのバラ好き・ガーデニング好きさんがこちらから行かれている事でしょう。

羨ましい・・・。

いつか行ってやる・・・。



******

地元では5月9日から「春のバラまつり」が開催されていますので、
私はこちらでバラを楽しんできました。
300種、3,000種のバラが咲いているんですって!(ヒャッホー!!)

ナニナニ?西武ドームは100万輪のバラ?

いつか行ってやる・・・。



沢山咲いていましたが、今後の購入検討資料にする為に、
私好みのバラだけを撮影して来ました。

お暇な方はお付き合いください^^

なお、説明書きはバラの根元の看板に書いてあるものをそのまま転記しています

こんなの↓

説明看板



まずは、ゴールデンボーダー
つるピース2
園道のレンガとよくマッチしていました。
こんなの見るとレンガの小道が欲しくなる・・・。




うらら
うらら
四季咲き 中輪形(FL)/日本
シーズンを通してよく咲き続ける。葉は厚みがあり、耐病性がある。




オレンジスプラッシュ
オレンジスプラッシュ
四季咲き中輪系(FL)/アメリカ
花付き、分枝性のよい品種。絞りのコントラストがひときわ目につく。




アイスバーグはコガネ祭りでした(;^ω^)
アイスバーグ
四季咲き中輪
系(FL)/ドイツ
丈夫で育てやすく世界中で愛されている銘花。「アイスバーグ」は氷山の意味。



錦
四季咲き中輪系(FL)/日本
鮮やかな黄色から緋にそまってゆく花々はまさに錦を広げたように鮮やか。



マリアンデール
マリアンデール
四季咲き中輪系(FL)/ドイツ
丸弁の愛らしい花が整然と並び、群生の美しさを見せる。バランスが良い強健種。

※赤い花だったら私はこの花が欲しい。



赤いバラのアーチ
バラアーチ赤
名前は

不明。



バーガンディ・アイスバーグ
バーガンディアイスバーグ
フロリバンダ/オーストラリア
深みのあるワインレッドの花を咲かせる銘花。「アイスバーグ」の色違い種。




つるピース
つるピース
大輪系(HT)/フランス

トップ画像のアーチもつるピースです。




スプニールド・アンネフランク
スプニールドアンネフランク
四季咲き中輪フロリーパンダ/ベルギー
第二次世界大戦中、強制収容所で15歳という短い生涯を終えた少女
「アンネ・フランク」の形見のバラ。





サハラ'98
サハラ’98
つるバラ系(CL)/ドイツ
黄色からだんだんオレンジ色に色のりしてくる。バランスのとれた強健多花性種。

個人的には今回のバラ祭り会場の中で一番のお気に入りのバラ、サハラ。
写真も他のバラより沢山撮りました。

サハラ2

サハラ1

サハラ3

サハラ5

サハラ4



どうも私はオレンジ系のバラが好みのようです。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

↑紹介し忘れたピンク・アイスバーグ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~^^
近くに素敵なバラ園があるのね
やっぱりバラは太陽の下で見ないと
本当の姿はわからないもの
西武ドームは屋根があって照明が入っちゃってるし
温室育ちのバラを持ってくるみたいだしね…
騙されちゃいけないって思ってるのよ(^_^;)

No title

こんにちは~。お久しぶりです。

ステキなバラに癒されました!
いいないいなー、わたしもバラ園に行きたくなりました^^

まあむさん♪

おはようございます^^

>やっぱりバラは太陽の下で見ないと
>本当の姿はわからないもの
>西武ドームは屋根があって照明が入っちゃってるし
>温室育ちのバラを持ってくるみたいだしね…
>騙されちゃいけないって思ってるのよ(^_^;)

あー確かにそうかも。
私なら完璧にだまされますね(笑)

バラ園のバラは太陽の下でイキイキとしてました。
自分の住む地域と同じ気候で育っているから、購入の時は安心して買えますもんね。
でも、バラ祭りなんてバラ好きには危険極まりない祭典ですね。
バラが増える予感がします・・・(笑)

murchanさん♪

おはようございます^^

>ステキなバラに癒されました!
>いいないいなー、わたしもバラ園に行きたくなりました^^

いいでしょー(笑)
バラ園楽しかったですよ♪
今までも何度かここのバラ祭りには行った事あったのですが
自分の庭を持ってから行ったのは初めてで、やはり見る視点が
違ってきますね。

でも危険ですよ、キ・ケ・ン!
今はネットでバラ苗チェックしまくりです(笑)



非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示