スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グリーンカーテンに挑戦

Category : ガーデニング
140524グリーンカーテン
先日、某ショッピングセンターに行くと
入り口でゴーヤの苗を無料配布していました。

なので、まったく予定は無かったけれど、グリーンカーテンに
挑戦する事になりました。

腐葉土がなかったので先日までジャガイモを植えていたプランターをそのまま流用。
とりあえず土壌消毒として、熱湯をかけてみる
140524やかん消毒

ジャガイモの後は何も育たないとよく聞くので、
気休めにモミガラや、HCでもらった土壌改良の堆肥?など、目についた物を
入れてみようとしたけれど
140525湯気土
思ったより土が熱くて触れない(笑)


30分ほど待っていたけれど、まだまだ熱かったのでシャワーで冷やして植え付け。
140524ゴーヤ



西日が一番あたる浴室窓の下へ置きました。
ごーや










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
小学生の栽培日記のような記事、
これからも続く・・・(予定)





















関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~♪

苗の無料配布なんていいなぁ
私は昨日またホームセンターはしごして買ってきたところだわ~

ゴーヤくんすくすく大きくなっていっぱい実が付くといいですね。

まあむさんへ

おはようございます♪

3株でどの位成長するのか、まだまだわからないことだらけですが
実がなるのは楽しみです。

ネットが無いので、買ってこないとです。

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
