スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

工事現場の庭にミリオンベル

Category : ガーデニング
140526ウッドフェンスシュガーバイン

最近、お庭改造の為





こんなんが散乱して、まるで工事現場のようなマイガーデンです。


そんな中、
カリブラコア
鉢植えのミリオンベル プラチナピンクが可愛く咲いています♪
毎年の事なんですが、カリブラコア系はアブラムシが凄いです。
(※私栽培の場合)

撒くタイプのスミチオンとスプレータイプの殺虫剤を使ってもダメです。
わかっているんですが、売り場で見ちゃうとつい買ってしまうんですよね・・・。


ブルーデージーの種
ブルーデージーの種を採取しました。
来年は改造が終わった庭に地植えしたい!



はな
ウッドフェンス下の白い花。

白い花って撮影が難しいなぁ・・・。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
最近は毎週末DIY三昧。
左官ゴテの使い方がだいぶ上手くなりました。














関連記事
スポンサーサイト

Comment

お庭改造、がんばってるんですね~(*^^*)
ウッドフェンスの記事も見ました。
すごいですーー!

アブラムシ、オルトラン顆粒を表土に撒いておくといなくなりましたよ。

murchanさんへ

おはようございいます♪

素人施工なので、プロの方が見たら突っ込みどころ満載だとは思いますけど(笑)
自分で少しずつ作り上げていく過程が楽しかったりするんですよー。
最近は工事現場で、基礎穴掘りや左官工事していると思わず見入ってしまいます。

アブラムシ、あまりに多すぎててんとう虫を大量飼育できないか真剣に考えた程です(笑)
オルトラン顆粒、試してみますねー。


非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
