スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブロック塀をお洒落に塗る(完成)

Category : 庭改造
140601ブロック塀塗装完成 (1)
ブロック塀の塗装が完了しました。


今までの経過はコチラ → モルタル&下地塗り



まだ土をもどしていないので、未完成のようですが、
一応、ブロック塀は完成。

140601ブロック塀塗装完成全体図

これからブロック塀の前に花壇を作る予定なので
それが完成したら、少しは”それらしく”みえるのではないでしょうか。
”それ” が一体どれなのかは私にもわかりませんが・・・(;^ω^)

漆喰の刷毛跡もプロみたいにきれいに出ていませんが
初めてにしては良い仕上がりになったんではないかと思います。
なにしろお庭が明るくなったし、先日植えた樹木も映えるような
気がします。




お庭の改造・・・・まだまだ続く。




※今回使用した漆喰のメーカーのHPによると屋外使用の場合は
  『塗り付け後乾燥させてから水溶性の撥水剤を塗付してください』
  と書いてありましたので後で塗りたいと思います。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

母親が、塗装完了したブロック塀を見て
『いつになったら完成するの?』とマジ顔で
質問してきました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。

スゴーイ!!!
素敵ですね~e-349

わが家もやり方をネット検索して検討したことあるんですが、
狭ーい幅なのに断念してしまいました。

さぞ大変でしたでしょう?…手首とか首とか大丈夫ですか^^;

これからますます庭づくり楽しみになりますね^^訪問するのも楽しみです~♪

murchanさんへ

おはようございます。

労いのお言葉ありがとうございます(。>д<。)
もう全身筋肉痛ですよー。

ブロック塀を塗装すると、お庭が明るくなっていいですよー。
でも、私が今回やった漆喰はあまりオススメしません。
メンテが大変そうで・・(後で気付く。。。)

お庭改造、やり始めたら止まらなくなってしまいました(汗)
梅雨入りしたというのに、今花壇作ってます・・・

また是非遊びに来て感想残していってくださいねー。
お待ちしています^^

非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
