スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近のお花の様子 ~ペチュニアやブルーベリーなど~

Category : ガーデニング
140605サフィニア
我が家の玄関前。
手前からペチュニアあずき、レモンスライス、ミリオンベル。

梅雨に入り、お庭改造も小休止。
久しぶりにお花達の様子を。



3月下旬にはこんな状態だった冬越しした八重咲きペチュニア。
八重咲きペチュニアライラックブルー



花が咲き始めました。
140605サフィニアブーケ紫


こちらも4月の上旬にはこんな状態だったブリエッタローズ
ペチュニア再生2



ボケてますけど、奥の赤い花と同一人物 同一植物です。
140605サフィニアフリル赤




ハイノキの支柱に掛けているダークベルグデージー。
黄色ノデイジー
去年の種から発芽させたもの。



ちなみに満開時はこんなになります
黄色い花の種まき





数年前、まだ子どもがいなかった時に社宅のお隣さんから頂いた『子宝草』
140605子宝草
葉っぱの周りに沢山の赤ちゃん株を付けています。
毎年、沢山の子株をつける子宝草。
どなたか子株要りませんか??(繁殖力強いですよー)




我が家に来た時には枯れているように見えた
クレマチス エリザベス(モンタナ系)
140605クレマチス
支柱では足りず、テラスの雨どいを伝って、もう手の届かない所まで
伸びています。伸びてばかりで花芽が見えないんですけど、
今年咲くのかなー?


クレマチスの下では
140605エマハミルトン
レディエマハミルトンが咲いています。
バラは咲きかけが一番美しい~♪




寄せ植えを解体して、ウッドフェンスの下に地植えしたシルバーリーフ
フェンス裏から撮影
140605ウッドフェンスに白花
花が咲くとは思っていなかったので、かなり得した気分。




チョココス
チョコレートコスモスももうすぐ咲きそうです。



最後に、
140605BB.jpg
ブルーベリーの実が色づき始めています。
我が家にはサザンハイブッシュ系しかありませんが
ラビットアイ系も狙っています(←植えるとこないでしょ)


以上、久しぶりのお花ネタでしたー。











にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
『お庭改造』とか言ってましたけど
根本的な庭の改造を忘れていました。
花壇作っている場合ぢゃなかったYO(涙)







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。

お花がいっぱいで賑やかですね。
八重咲きのペチュニアも冬越しできちゃうのね。
うっかり捨てられないわね
(うちはそれ以前に秋の長雨とかでダメになってることが多いけど…)
ブルーベリーも楽しみね。
鳥に食べられる前に収穫しないとだわね。

No title

鉢植えのお花ばっかりですよー。

庭は相変わらずの工事現場状態(笑)

ブルーベリーは初めての実のなる木なので楽しみなんですよ。
実が熟す頃は鳥たちとの戦いですね!
非公開コメント

プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
