
Category : スポンサー広告

クロッカス

Category : ガーデニング

クロッカス ブルーパールの花が満開を迎えそうです。


150227-2.jpg
雨に当たるとすぐに溶けたようになるので、
みんな一斉に咲き揃うのは難しそうですが・・・。

150227-3.jpg
クロッカス シーベリートリカラーも少しずつ咲きはじめました。

クロッカス、あまり花持ちは良くありませんが、
花の少ない時期に咲いてくれるので、お庭の貴重な存在です。
植えっぱなしOKなのも私向き♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ




小さな庭








ピンクのフリルシクラメン

Category : ガーデニング
150226-4.jpg
先月、見切り品99円で購入したシクラメン、開花しました^^
やっぱりフリルシクラメンでした~


購入した時はこんな感じ ↓ でした。


左のシクラメンです。
(ちなみに右の「森の妖精」は今もこの写真と同じように咲き続けています。)


150226-3.jpg

思っていたより、濃いピンクでした(;^ω^)

150226-2.jpg

いろんな色の蕾があって、薄いピンクから

150226-1.jpg

こんな白っぽい蕾まで様々です^^


たくさん蕾が控えているので、まだ暫くは楽しめそうです♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


小さな庭











ウインティの開花

Category : ガーデニング

『ウインティ ライムグリーン』
開花が始まっています^^


150225-3.jpg

蕾が次々に上がってきています。

150225-2.jpg

こちらは『ウインティ ダブルライラック』。
花茎がライムグリーンよりも短いです。


最後にネモフィラの蕾を。
150225-1.jpg

風車みたいで可愛かったので^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ





小さな庭









我が家の青い花

Category : ガーデニング

先日、クレマチス エリザベスの疑わしい?新芽を紹介しましたが
このクレマチスは、確実に新芽がでていますよー。

『クレマチス アフロディーテ エレガフミナ』です。

こんなお花が咲きます

新枝咲きです。


クロッカスブルーパールも咲きはじめました。
150222-5.jpg
10球仕込んでいるうちの1番花です^^


ベロニカ オックスフォードブルーもチラホラ・・・

150222-4.jpg

チラホラなので、全体象は

150222-2.jpg

こんな感じです(笑)

以上、我が家の青いお花たちでした~


それでは ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ






小さな庭





お庭のビオラ

Category : ガーデニング


今日はお庭に咲いているビオラをご紹介します。

150223-2.jpg

玄関に置いている『プレミアムビオラDJ』

150223-3.jpg

1株で、早くもこんもりとしています^^

150223-6.jpg

こちらはノーブランドのフリルビオラ。

150223-7.jpg

ここ最近になってやっと沢山咲いてくれるようになりました。
このビオラも玄関に飾っています。

150223-4.jpg

『モンキージョージ』。

150223-5.jpg

こちらは玄関横のミニガーデンに。


150223-8.jpg

忘れちゃいけない横浜セレクションのフレアーブルー。
我が家のビオラの中で、1番輝いています。 いや、マジで。

150223-9.jpg

うっすら黄色い縁取りのせいなのか、
独特の深い紫色のせいなのか、本当に輝いているんですよ。

やはりどのビオラも最近になって、たくさん花が咲くように
なりました。

これから芽吹き、開花の時期ですね。
このお庭でガーデニングを始めて、迎える2度目の春。
去年は植物もほとんどなくて、淋しい春でしたけど
今年はこの1年間でお迎えした、たくさんの植物達の開花が
待っています^^
どんなお庭の風景になるのか、今からとても楽しみです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ




小さな庭






プロフィール

takky*

Author:takky*
2013年新しいお家にお引越し。
小さいですが、自分の庭を持つことができました。
なーんにもない庭をマイペースに
開拓中~
5歳と3歳の女の子のママです。

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
欲しいものリスト


--
メッセージはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
